ご依頼から完成までの流れをご紹介
Flow
バルーンアート制作のご依頼から完成までの流れをご案内いたします。お客様のご要望やテーマをお伺いし、独創的なアイデアを具現化いたします。デザインの提案からお見積もりまで、専門スタッフが丁寧にサポートし、お打ち合わせを通じて作品のコンセプトやデザインを詳細に決定いたします。制作時は、作品の進捗も随時ご報告し、お客様のご意向を反映しながら調整いたします。
Q&A/よくあるご質問
- 費用はいくらくらいかかりますか?
- パフォーマンスの場合、パフォーマーの実力や知名度、条件によって大きく変動します。また実働時間、対象人数、音響機材の有無によっても異なってきますので、その旨を詳しくご記載いただければお見積もりいたします。また、ご希望のご予算をお知らせいただければ、すぐにパフォーマーを探しご紹介いたします。
ご参考として、1日の出演料が3万円未満でご依頼いただく場合はセミプロ、3万円以上の場合がプロとお考えいただいて問題ありません。
装飾の場合ですと、デザインや規模はもちろん設営時間、展示期間、撤去作業の有無によって金額が変動するため、その旨をご記載いただければお見積もりをご提示いたします。こちらもご希望のご予算を事前にお伺いできると、スムーズにご提案できるかと存じます。
- 全国の依頼に対応してもらえますか?
- 全国にネットワークがありますので、対応可能です。お客様のお住まいの地域、または実施先から近く、信頼してお任せできる、コストパフォーマンスの高い方をご紹介いたします。専門的な内容のやり取りが増えますので、アーティストやパフォーマーとのコミュニケーションを心配される声も多いですが、こちらでお客様のご要望をお伺いし、経験に基づいた知識で分かりやすくご案内します。安心してご相談ください。
- 支払いはどのようにすればいいですか?
- 個人のお客様は当日までのお支払い、法人・団体のお客様は請求書払いとなっております。基本的に翌月末払いとなりますが、締め日の関係で遅れる場合は事前にご相談ください。なお、環境保護のためペーパーレスを採用しPDFデータでやりとりを行っておりますが、郵送が必要な場合はあらかじめご連絡ください。
- ワークショップや教室などは行ってもらえますか?また、出張も可能でしょうか?
- もちろん承ります。出張も可能です。
規模や内容にもよりますので、ご希望の場合は別途お問い合わせください。
- バルーンギフトの制作はお願いできますか?
- もちろん可能です。ただし、北海道、沖縄への郵送は行っておりませんので、ご了承ください。
- イベントをやったことが無い素人でも大丈夫でしょうか?
- もちろん大丈夫です。イベントの企画部分からお手伝いいたしますので、コーディネートを丸投げしたいという方もお気軽にご相談ください。
- イベント中止により依頼をキャンセルする場合、キャンセル費用はかかりますか?
- 仮押さえ時点ではキャンセルとはいたしませんが、本決定後は基本的にキャンセル費用がかかります。キャンセル費用は、報酬額から経費を除いた全額となります。
台風や災害、その他大規模な事故などのやむを得ないキャンセルに関しては、費用を頂戴しないこともありますが、要ご相談となりますのでご了承ください。
- チラシに写真を載せたいのですが、問題ありませんか?
- 顔写真や作品には肖像権や著作権が発生する場合があります。掲載前に必ずご確認いただければと思います。
- 装飾の展示可能な期間は、どれくらいでしょうか?
- 内容にもよりますので、希望の展示場所と展示期間をお知らせください。その期間に応じ、風船の種類(ゴム・ビニール・アルミ等)をメンテナンスの有無も含めてご提案いたします。条件によっては、ご希望の期間で展示できない場合もありますので、ご了承ください。
- 見積もり段階で見本を作成してもらうことは可能ですか?
- 可能ですが、制作をする場合は別途制作費用が発生します。デザインのみの場合でも、内容によってはデザイン料を別途頂戴しますので、あらかじめご了承ください。
- 風船で、どんなものでも作れるのでしょうか?
- 基本的に、条件が揃えばどんなものでも制作できますので、お気軽にご相談ください。