株式会社Fluffy Lab

関西コレクション2024S/Sで超特急やTravisJapanがライブ!バルーンも大人気!

お問い合わせはこちら

関西コレクション2024S/Sで超特急やTravisJapanがライブ!バルーンも大人気!

関西コレクション2024S/Sで超特急やTravisJapanがライブ!バルーンも大人気!

2024/03/22

こんにちは。風船使いたけむぅ〜です。今回は前回のブログ(https://fluffylab.co.jp/blog/detail/20240320174331/)でご紹介させていただきました関西コレクション2024S/Sの様子をもうお少し詳しく掲載させて頂こうとおもいます。

関西コレクション2024S/Sは、著名人やモデル、アーティストが登場するファッションイベント。そこでバルーンアートのフォトブースを設営してきました。超特急やToravisJapanなどの人気アーティストも登場した同イベントに設営された、話題のバルーンフォトブースやSNSの反響について解説!

目次

    関西コレクションとは?

    関西コレクションとは、株式会社KANSAICOLLECTIONが主催する、関西最大規模のファッションイベントです。様々な著名人や有名モデル・有名アーティストが登場、若者に大人気の新人モデルやアーティストらも多数登場。さらには、ファッションやコスメなどの様々な企業も協賛しており、最新情報や限定グッズなんかももらえるコーナーが盛りだくさん。ファッションに興味のある女性なら皆が知っている超ビッグイベントです。

    当日の様子

    これまでに累計66万人が参加している同イベントですが、今回は前回の開催を上回る来場者数となったそうです。特に、人気アーティストの超特急やシークレットゲストのTravisJapanのライブが行われた際の会場の熱気はすさまじいものがありました。

    バルーンフォトブースについて

    今回装飾をおこなったフォトブースですが、2種類のものが全部で8箇所ありました。お客様が撮影できる場所がボックスタイプとそうでないものが3箇所ずつで6箇所。出演する芸能人専用がボックスタイプで2箇所という感じです。

    苦労した点

    ファッションのイベントというだけあって、色やデザインに関するご要望にお応えするのは非常に大変でした。まず、ご要望に合うちょうどいい色がない。ネット上の写真は加工されていたり、CGが使われていたりして実際に存在しない色が多数あるからです。また、同じメーカーでもロットによって微妙に色が違ったりしているし、全メーカーの色合いを把握するのは至難の業で、さらに周囲の照明や組み合わせによって微妙に色味が変化します。色だけではなく質感の組み合わせまであります。担当者様や先方の担当デザイナー様と相談しながら、最終的にはツイストバルーンでミニチュアを作り色の組み合わせをお伝えするという過去に例のない手段をとりながらデザインを決定しました。(ツイストでミニチュア作れるデコレーターなんて正味ほとんどおらんやろうなぁ)

    たくさんの方がSNSに写真をアップしてくれていました!

    主にInstagramで沢山の参加者や芸能人の方が写真を投稿してくれていました!その一部の投稿をご紹介させていただきます!

    まとめ

    というわけで、10時間以上かけて作ったフォトブースの装飾は、会場を訪れた沢山の人々に楽しんでいただけたようでした!この春夏のおしゃれなフォトブースといえば、バルーンアートでしょ!ぜひ皆様も参考にしてくださいね!一緒に作ってくれたスタッフのHaru、とっしー、もってぃー、美咲、まな!ありがとう!めちゃくちゃ疲れたと思うのでゆっくりやすんでくださいね〜🎶たけむーでした。

    ----------------------------------------------------------------------
    株式会社Fluffy Lab
    兵庫県尼崎市崇徳院2-146-1
    電話番号 : 06-4869-7013


    兵庫から届けるバルーンアート

    奈良で楽しむバルーンアート

    滋賀で美しく飾るバルーンアート

    和歌山で愛されるバルーンアート

    東京でも大人気のバルーンアート

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。